2007年04月18日

テレビ

テレビってどのくらい見せてます?

家は結構見ちゃいます。っつーか、つけっぱなし?

気持ちとしては「お母さんと一緒」が終わると同時にテレビを消したいのだけど、家事をやってるとついつい忘れてつけっぱなしになっちゃいますね・・・

息子も、ずっと見てるわけじゃなくて うろうろしてるついでに歌ってるのに気づけばちょっと踊る程度です。

赤ちゃん時代からテレビの視聴時間が長かった子どもは大きくなってからテレビゲームでだらだらと遊んでしまう傾向があります。

なんですって。

よく「ゲームをやるのがダメじゃないんだよね。だらだらいつまでもやってるから腹が立つんだよね」って声を聞きます。それってこうゆう事なんだ〜 って妙に納得。

分かっていてもついついテレビってつけちゃう・・・なので、最低でも、ご飯を食べる時はテレビを消すと良いみたいです時計時計
| 東京 ☁ | 日記
×

