2007年05月03日

ウォーキング

前から一度やりたかったことが今日は出来ました。

それは・・・

登戸から二子玉川まで多摩川沿いを歩くこと!

お弁当を持参で12時頃出発!今日は良い天気だし、陽気も最高なので、バーベキューをしてる人がいっぱい!

いいな〜 次は川でバーベキューがいいな〜なんてぼやきながら余裕でウォーキング!

息子はベビーカーに乗せておりましたが、途中じゃり道が終わった所で歩かせました。

もともとよく歩く子なので、結構な距離歩いてました。道に生えてる草を引きちぎったり、捨ててあるゴミに興味を持ったり・・・

タバコのポイ捨てはやめてください。

あっとゆう間に東名の下まで来ました。つか、すんごい近いんだね。

ココで休憩。お弁当をあっとゆう間にたいらげ再び出発。家の夫婦はガツガツ系なので、ご飯は10分かからないで食べ終わります。

30回は噛みましょう。

今度は高島屋が見えてきました。あ〜もう着いちゃうと思ったら甘かった・・・

ここからが本番

すぐそこに見えている高島屋の距離が全然近くならない。気づけば多摩川もはるか彼方へ行ってしまってる・・・

二子玉川に野球のグラウンドがあるんだけど、なんだかいくつもあってここを通り抜けるだけで、一騒動。

そして出発から2時間半あまり、やっと兵庫島に着きました。

息子を歩かせたり、お弁当食べたりの2時間半だから ちゃんとウォーキングすれば1時間くらいで行けそうです。案外近いんだね。

二本足歩行の人間にとって歩く事はとても良いそうです。妊娠中も「腰が痛くなったら歩きなさい」と、よく言われました。そう 特に腰痛には良いようです。

今日はプチ充実感。運動っていいね!


| 東京 ☀ | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。